top of page
検索
  • 執筆者の写真tanpopokagoshima

ハッピーハロウィン(^^)/

更新日:2021年8月25日

こんにちは、たんぽぽです。


今日はハロウィンの仮装をして、

お隣のお宅にお菓子をもらいに行きました。


海外で生まれた習慣ですが、ハロウィンでは子どもたちが魔女などに仮装し、近所の家を訪問しますよね。

玄関先で「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)と言われたら、大人たちは「ハッピーハロウィン!」と答えて、お菓子を渡すのがルールになっています。


ハロウィンになると悪霊がやってくるので、魔女や怪物に扮して、悪霊を怖がらせて追い払うそうです。


今日は天気も良く、みんなお菓子をもらって嬉しそうに過ごしていました!






閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メリークリスマス☆

みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか? たんぽぽでは、クリスマスツリーとケーキ作りをしました! ミニツリーにも飾りつけましたが、今回は木ではなく、ダンボールを使った ツリーも作り、飾りつけをしました。スペシャルツリーの完成です(^^) ケーキの飾りつけも回を重ね

消防訓練をしました

過ごしやすい季節になってきましたね。 たんぽぽでは10月3日に消防訓練をしました。 消防士3名に来ていただき、スタッフ5名、児童7名が 火災通報訓練、避難訓練、初期消火訓練に参加しました。 児童も真剣な表情で取り組み、良い訓練になったようです。 消防士のみなさま、ありがとう

099-295-3540

Copyright ©   たんぽぽ  たんぽぽ+plus All rights reserved.

bottom of page